FAQ

Q

パスワードの再設定方法をおしえてください。

Q

ちゃっち倶楽部のID情報が届かない

A
必ず決済完了後24時間以内にメールしていますので、 届いていない場合は恐らくメール設定により届いていないか、迷惑メールに届いている可能性があるのでご確認下さい。 npodrc2012@gmail.comよりお送りしますので、 メール受信許可の設定をお願いいたします。 上記で解決しない場合はお手数ですが、 ちゃっち様のTwitterDMへ連絡するか npodrc2012@gmail.comへ直接ご連絡ください。 宜しくお願い致します。
Q

寄付金控除はありますか?

A
認定NPO法人以外のNPO法人への寄付は対象外となっております。ご了承くださいませ。
Q

支払方法は何がありますか?

A
クレジットカード(VISA、MasterCard、AmericanExpress) 銀行振込(ご利用いただけないこともあります) コンビニ支払い(ご利用いただけないこともあります)
Q

定期便を解約したが、解約をキャンセルしたい

A
一度解約された場合、こちらで解約をキャンセルすることができません。お手数ですが再度お申込みください。
Q

定期便で2回目以降の支払いはどのようにすればいいですか?

A
STORESの公式サイトにて以下のように案内されています。 ↓ 例えば、3月23日に1ヶ月サイクルの商品をクレジットカード決済で購入した場合 →翌月4月23日に自動でオーダーが生成され、決済も自動で完了  なお、コンビニ決済や銀行振込の場合も通常オーダーと同様、 オーダーが自動で生成されたタイミングで購入者様に注文確認メールが自動で送信されます。 購入者様はメールで通知されたお振込情報を元に、支払い期限内にお振込を行っていただきます。 万が一、支払い期限が過ぎてしまった場合は該当月(サイクル)のオーダーのみキャンセルとなり、定期便は継続される形になりますため、次のサイクルにはまたオーダーが自動で生成されます。 *************************************************** 上記をもとにまとめます。 1)クレジットカードの方:手続きの必要なし 2)コンビニ払い、銀行振込の方:更新日にSTORESより初回同様の注文確認メールが届きますので、そのメールに従ってお支払い下さい。支払期限がありますのでご注意ください。
Q

寄付金はどのように使われますか?

A
弊社の基本的な目的及び事業について 平時においては広く国民に対して、災害対策の取り組みとして防災啓発に関する事業と災害ボランティアの育成、地域の防災ネットワーク育成に関する事業を行い、災害発災時においては、災害応急対策の取り組みとして全国各地の被災地に効果的な実働を通じた救援・救済活動を行う。 また、災害後においては、被災地の復旧・復興支援に関する事業を行うことで、災害時に自助、共助が積極的に機能する市民社会の形成と、減災・防災から復興まで総合的災害対策を備えた日本社会の形成に寄与することを目的とする。 特定非営利活動に係る事業 ①災害対策の普及啓発に関する事業 ②災害応急対策に関する事業 ③地域防災ネットワーク育成に関する事業 ④復旧・復興支援に関する事業 ⑤情報通信機器の利用及びソーシャルメディアの利用推進に関する事業 ⑥防災に関する団体への支援事業 以上となります。 今回のちゃっち倶楽部との企画では、岡山県倉敷市真備町の復旧・復興活動に重点をおき、支援してまいります。
Q

寄付先はどちらですか?

A
特定非営利活動法人災害対策市民協議会からの寄付先は原則なく、特定非営利活動法人災害対策市民協議会の活動に活用させていただきます。
Q

コンビニ払い、銀行振込で支払い期限が過ぎてしまった!どうなりますか?

A
該当月はちゃっち倶楽部権限がなくなりますが、翌月のサイクルで再度STORESより注文確認メールが届き、そちらで手続きをしていただくと再度利用可能です。 もし今後使わない、という方は解約手続きをしていただくようお願い致します。
Q

解約の方法を教えてください。

A
以下STORESの公式ページにて案内されていますのでご確認ください。 <定期便の解約> https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/360007270991
Q

解約手続きはいつまでに行えばいいですか?

A
解約につきましては、オーダー生成前のキャンセルであれば、 オーダーが生成されず、メールも配信されません。 例)登録日が2019/6/1の場合は、2019/06/30までに解約のお手続きが必要となります。
Q

退会したあとまた登録したのですがログインできません。

A
元々登録していたメールアドレスで再度登録することはできないようですので違うメールアドレスで試してください。
Q

クレジットカードの有効期限がきれそう、カードを変えたい!

A
マイページの「アカウント設定」→「クレジットカード情報」のご登録情報から 再度、別のクレジットカード情報をご登録いただきますよう、お願い申しあげます。
Q

定期支払いの途中でクレジットカード決済できなかったらどうなる?

A
定期便が解約となります。 クレジットカード有効期限切れや、デビットカードの残高不足。またデビットカードの種類によってはクレジットカード情報の登録がおこなえず決済できない場合があります。
Q

パスワード変更したがメールが届かない

A
まずは迷惑メールなど受信ボックス以外に振り分けられていないかご確認ください。もしない場合は下記理由が考えられます。 ・まだストア会員登録をしていない ・すでに退会済みのユーザ様である まだストア会員登録をされていない場合、お手数ですがサイト右上に表示される新規登録画面よりご登録をお願い申しあげます。 すでに退会済みのユーザ様であった場合、同じメールアドレスでは再登録いただくことができかねます。 そのため、別のメールアドレスをご用意いただき、新規登録をいただきますようお願い申し上げます。
Q

問い合わせをしたが返事がこないのですが何故でしょうか?

A
現在ご契約中のメールアドレスにてご質問をお送りください。
Q

領収書や請求書を発行してほしい

A
■領収書につきまして 弊社では、領収書の発行は承っておりません。 ※下記を代わりとしてください。  【クレジット決済】の場合: クレジットカード会社からのご利用明細票  【銀行振込やコンビニ支払い】の場合: 支払時に発行される支払い受領票、銀行振り込み明細書など ■請求書につきまして 弊社では、請求書の発行は承っておりません。 ※購入時にお送りするお知らせメール等のメールを代わりとしてください。